13年連続で黒字経営を達成中のWEBコンサルタントが語るブログin Hatena

2006年の起業から黒字経営を継続中のウェブサービス経営者でありコンサルタントもやってる藤岡 久仁章によるブログ

適度に出会いを作ってマイルドヤンキー思考から抜け出そう

上位1_に入るための__2割3掛けの法則__についてのコピー__1_

 

フジオカです。

今日は久しぶりに
Twitterのツイートを元に
記事を書いていきます。

まず、前提として

・身近にいる人達が
 あなたの理想を体現した人たちばかり

なら、この記事を読む必要ないです。
ただ、そんな人はあまりいないですよね。。。

あと、誤解してほしくないのが

「今の仲間や友達と縁を切って
 新たな出会いを作ろうぜ」

って話をしてるわけじゃないです。


今回の話は

【自分自信の理想を叶える成長をするため】

にお伝えするんで
こちらも誤解ないように。


・・・ってことで本題ですが

こんな話を聞いたことが
ありますか?

「あなたの身近な人の平均年収が
 あなたの年収になる」

って話。これ、けっこうマジな
話だと思ってます。

そして、年収に限らず

・時間のない生活を送ってる人の 
 周りにいると時間のない生活に

・趣味のない生活を送っている人が
 周りにいる人は趣味のない生活に


と、いう傾向がとっても強い。

「卵が先かニワトリが先か」

みたいな話になるので、
何が原因かまでの特定は出来ませんが
傾向としては事実。

全員がそうとは言いませんが、
これを読んでるアナタも心当たり。

あるんじゃないでしょうか?


で、この”新たな出会いを求めず
同じ人間関係にこだわり続ける人”
っていうので適切な言葉を探したところ

・マイルドヤンキー

って言葉を思い出しました。
この言葉はヤンキーみたいな不良と言うよりは

・地元の同年代の友人を大切にし
 同じ仲間でつるみ続ける人たち

を指す言葉。

冒頭にも書いたけど、
この友人たちが自分の理想を体現
してるならこの人達とつるみ続ければいいんです。

だけど、殆どの場合は
理想とはかけ離れているのが実際のところ。

・ビジネスで成功したい
・もっといい暮らしがしたい

と願ってる人なら
この人達とつるみ続けてると
残念ながら成長や成功への道は遅くなります。

彼らの思考や行動に
どうしても影響を受けるからですね。


私も昔は地元の友人としか
つるまず、なかなか大きく人生を
好転させることが出来ませんでした。

しかし、インターネットの世界を
活用することで

・私の理想を体現しているお金もち
・そこに向かって切磋琢磨してる挑戦してる人たち

にたくさん出会うことで、
刺激をもらい、情報を交換し。

文字通り切磋琢磨して
一緒に刺激しあい、時には協力しあって
今の生活。

完璧とは言えないですが、
当時では想像できないライフスタイルが
送れるようになりました。

これを読んでいるアナタだって
ネットの力を借りれば新たな出会いを
作ることなんて簡単にできます。

特に今は私の頃よりも
SNSが発達してる時代。

私は特にTwitterを使ってますが、
定期的に異業種の方と出会いながら
学びと刺激をもらっています。

この1年で言えば特に
Twitterを通じて

・10~20代の若者たち

と多く出会えて彼らの思考に
触れられたことが大きかったです。

ここ数年接してた人たちが
30代以上が多かったもので。。。

今でも地元の友人は大好きだし
感謝もしています。

だけど、成長の為には外に出て
自分が求める理想を体現している。

もしくはそこに近づいている
人たちに出会い友人になっていくというのは
とても大切なことだと思います。

あなたはどうですか?

学びや気付きなどありましたら、
SNSなどでシェアしてくれると嬉しいです。

もちろんこの記事の”いいね”や”フォロー”も大歓迎です♪

ツイッターとYou Tubeもやってます。

⇒フジオカのツイッターはコチラをクリック

⇒フジオカのYou Tubeチャンネルはコチラをクリック