13年連続で黒字経営を達成中のWEBコンサルタントが語るブログin Hatena

2006年の起業から黒字経営を継続中のウェブサービス経営者でありコンサルタントもやってる藤岡 久仁章によるブログ

今年の抱負なんぞ書いてみる

上位1_に入るための__2割3掛けの法則__についてのコピーのコピーのコピー

 

あけましておめでとうございます。
フジオカです。

2020年になりましたね!

今日はせっかくなんで
豊富というか今年のテーマや
課題っぽいことを書いてみます。


2020年全体を通しての
私の最大のテーマは


【リブランディング】


新しい自分のポジションの確立です。


2018年までの私は

・アフィリエイト系のノウハウ提供
・アフィリエイター育成スクール事業

などを主軸にビジネスを
やってきました。

で、2019年はパートナーに
任せて引き継いでもらう形に。

そして、私自身はほぼ仕事を
休んで次なる方向性を模索してました。

で、今の私がたどり着いた結論が


「ロンバケ経営を教え、広める人になる」


です。
ロンバケ経営はロングバケーション経営の略。

1ヶ月以上の長期休暇を取りながらでも
会社経営が出来る仕組みづくりを
伝えていく。

これって、サラリーマンの
働き方改革が叫ばれる時代。


「サラリーマンだけじゃなく
 フリーランスや自営業者を含む
 経営者たちの働き方改革も必要じゃない?」


って思ったから。

私は2006年まら毎年欠かさず
2~4ヶ月の休みを取り続けてますが、
(19年は8ヶ月休み)

この経営スタイルを続けたことで

・人が育ち
・仕組みが進化し
・売上が伸びた

と確信しています。

そして、私自身も長期休みの
おかげで普通に経営してたら
絶対できない

・サハラ砂漠での250キロマラソン
・ヒマラヤ登山
・1ヶ月の語学留学

などの経験をしつつ、
多くのインプット時間を確保して
学びを得て会社に持ち帰る。

そういったことが出来ています。


ここのところよく耳にする

・生産性を高める

というものの究極系が
ロンバケ経営じゃないかな?

そう考えるようになったんですね。


私のようなクソ凡人ですら
こういう結果が出るのだから実力がある
経営者が同じスタイルで取り組んでくれたら
もっと日本は元気になるだろう。。。と。

私自身の影響力なんて
ほんとしれてるけど、同じことが
できてる経営者が周りに少ない。

そして、日本人に蔓延する悪習の1つに


【長期休暇=悪(迷惑を掛ける行為】


という雰囲気に一石でも投じられたら。
そう考えて、2020年は

「ロンバケ経営を教え、広める人になる」

というポジションを確立する
(リブランディングする)

その土台作りの1年に
しようと決めています。


そのための具体的な
目標として年末までに

・既存のアフィリエイタースクール事業の
 生徒数を500名に

・You Tubeチャンネルの
 登録者数を1万人に

・新たに作るオンラインサロンの
 メンバーをまずは500人に

・私の関連コミュニティで同盟関係に
 なって、そのメンバー合計を2000人に


そして、そのための一環として
ビジネス書の出版をする。

細かいテーマや課題は
死ぬほどたくさんあるけど
とりあえずはこの辺をメインに据えて
しっかりと取り組んでいきます。

少しでも興味をお持ちいただけたら
引き続き、私のブログを読んでくれると
嬉しいです。

では、今年もよろしくおねがいします!

ツイッターとYou Tubeもやってます。

⇒フジオカのツイッターはコチラをクリック

⇒フジオカのYou Tubeチャンネルはコチラをクリック