13年連続で黒字経営を達成中のWEBコンサルタントが語るブログin Hatena

2006年の起業から黒字経営を継続中のウェブサービス経営者でありコンサルタントもやってる藤岡 久仁章によるブログ

何にもないってこと、そりゃあ・・・

 

フジオカです
久しぶりの名言ネタになります。

先日カラオケを歌いながら

「これ名言だよな」

と思ったフレーズが
あったので題材に。

何にもないってこと。
そりゃあ何でもアリってこと。
行きたい場所へどこでもゆける

by hide

X JAPANのhideによる
ソロシングル(ロケットダイブ)
からのワンフレーズ。

ビジネスの相談をいただく際にも

・時間がない
・お金がない
・スキルもない

というナイナイづくしで
悩まれてる方に
送りたいフレーズですね。


ゼロだからこそ、
可能性は無限大。

ゼロだからこそ
すべてのジャンルで稼げる
可能性を持っている。

そういう気持ちで取り組まないと
すぐに心は折れてしまいます。

行きたい場所へどこでもゆける

ってフレーズにもあるように、
まずは自分が目指す場所(ゴール)を決めた上で
それにたどりつける手段を選んで実践すればいいだけ。

実にシンプル。

もちろん苦労も多いけど、
上手くいきたいとすれば

「あのときの苦労があったから・・・」

なんて回顧録を書く事が出来るようになる。
これって素敵だと思うんですけどね♪

お酒の席なら完全に
武勇伝ですよw

この曲大好きなので
カラオケでも高確率で
歌うのですが、

せっかくなので名言ネタとして
語ってみました♪

⇒ ツイッターも頻繁に更新してますので
  フォローよろしくです!