13年連続で黒字経営を達成中のWEBコンサルタントが語るブログin Hatena

2006年の起業から黒字経営を継続中のウェブサービス経営者でありコンサルタントもやってる藤岡 久仁章によるブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無理せず大きな目標を達成するオススメの取り組み方

フジオカです 今日は大きな目標を持ってる人に向けて 「この流れで進めたら 無理せず実現可能な形に 向かえますよ」 という私のオススメの取り組み方をお伝えします。 今日は以下の動画を掘り下げたコンテンツになってます。 動画でチェックしたい人は以下の…

不安に心を奪われたときに使えるスクリプト再生法

フジオカです。 今月は何気にトラブルに見舞われており、それなりに自由な生活を送っていた私も 「どうしよう・・・」 と不安に見舞われたりすることがあります。 で、先日カフェでこの作業をして心が落ち着きを取り戻せたので 「このやり方オススメよ」 っ…

売る力のある人ほうが大事なのか?

フジオカです。 今日はWEBのお仕事をしいていると定期的に耳にする 「売る力がある人がコンテンツを 作る人よりも価値がある」 にという話に 「それは違うじゃないかな?」 という私なりの根拠をお伝えしてみようかと。 コンテンツを作る力のほうがある人に…

自分が求める名刺の形

フジオカです。 名刺を切らしてからというもの。 名刺を作り直していないのですがそもそもとして 「今の自分に必要な名刺って どんなものだろう?」 とふと思ったので、考えるままに記事にしてみます。 ●一般的に求められる名刺 通常、名刺に書かれてる情報…

大きな目標を持つ事による隠されたデメリット3つ教えます

フジオカです。 今日は大きな目標を掲げる事は良いことだけでなく落とし穴になるようなことが隠されてる。 そんなあまり言われない事実を語っていきます。 今日の記事は以下の動画を掘り下げたものになるので良かったら以下の動画もチェックしてみてください…

弱者の生き残り戦略の1つ〜残存者利益を狙う

フジオカです。 先日、弱者の戦略として有名なランチェスター戦略について語った動画を作りました。 ※弱者とは大企業には勝てない副業やフリーランスや零細企業などのこと それをキッカケに改めて 「弱者の生き残りの手段には どんなものがあるかな~」 と考…

コミュニティ(サロン)専用サイトを見続けてもらうには?

フジオカです。 ここ数日はずっと、オンラインサロンをどう設計していこうか? その細かいところを考えてるのですが今日は 「サロンメンバー限定のサイトを どうやって継続的に見続けてもらうか?」 というのを考えながら書いてみようと思います。 目次 ●定…

西野亮廣エンタメ研究所のYou Tubeライブが凄すぎた!

フジオカです。 オンラインサロンの運営に興味を持ち始めてから 「このジャンルの第一人者は やっぱりこの人だよなーー」 と思って、キングコング西野さんの言動や行動をウォッチし続けてます。 (もちろん、オンラインサロンも入ってます) 西野亮廣エンタ…

作りたいオンラインサロンのイメージ

フジオカです。 今日は来年初春のスタートを目指してるオンラインサロン。 その中で作りたいサロンイメージを今考えてる最中なので、その模索中のことを書いてみます。 目次 ●オンラインサロンの理想イメージ ●1年後に照準を合わせたサロンの具体的イメージ…

今回の『毎週キングコング』はマジで神回やった!

フジオカです。 今日のネタは私が毎週楽しみにしてるYou Tubeチャンネルの『毎週キングコング』 これの最新動画が「マジ神回!」って思ったので思わず紹介記事を書きたい衝動にかられたので紹介します。 私なりの解説記事は後ほど書きますが、正直動画を見て…

フジオカの自己紹介と挑戦&提唱したいこと

フジオカです。 今日は何を書こうかと思ったのですが 「You Tube用に自己紹介動画を つくらないとなー」 と思ってたので、その下書きも兼ねてスゲー今更ですが”自己紹介”してみます。 目次 ●基本情報 ●趣味について ●仕事に関して ●挑戦すること ●提唱したい…

どうすればオンラインサロンに人が残るのか?

フジオカです。 今日は初めて”オンラインサロン”をテーマに語ってみます。 今年に一気に注目されるようになったキーワードの一つですし、個人的にですが 「来年の初春頃を目標にオンラインサロンを スタートさせたい!」 ということも考えてるので、自分の思…

”聞きたい”と”言いたい”にどう折り合いをつけるべき?

フジオカです。 今日は何かしらのメッセージを発信している人ならみんなぶつかるであろう ・聞きたいことと言いたいことのバランス について語ってみます。 目次 ●これをビジネス用語に当てはめると・・・ ●聞きたいことに振り切ると? ●言いたいことに振り…

You Tubeチャンネルを始めてみての学び(スタート2週間)

フジオカです。 今日は約2週間前から開始した私のYou Tubeチャンネル。 ⇒ フジオカのYou Tubeチャンネルはこちらから 全くわからない状態から手探りで進めながらも 「やってみないと分からないこと って多いんだな~」 という当たり前の気づきや学びがたく…

誰でも出来るマイナス思考の活用法

フジオカです。 今日はマイナス思考の活用法を語ってみます。 以下の動画を更に掘り下げた記事を書いていくので良かったらどうぞ。 この記事は前回の記事と合わせてお読みいただくと更に理解が深まるので良かったらそちらも。 ⇒ プラス思考の3つの落とし穴 …

【プラス思考】な人が陥る3つの落とし穴

フジオカです 今日はプラス思考の3つの落とし穴を語ってみようと思います。 以下の私の動画を元に再度掘り下げた記事になりますので動画も良かったらどうぞ。 今回のネタを書いてみるのも、多くの自己啓発系の書籍やセミナーなどで 「プラス思考になれば全…