13年連続で黒字経営を達成中のWEBコンサルタントが語るブログin Hatena

2006年の起業から黒字経営を継続中のウェブサービス経営者でありコンサルタントもやってる藤岡 久仁章によるブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何にもないってこと、そりゃあ・・・

フジオカです久しぶりの名言ネタになります。 先日カラオケを歌いながら 「これ名言だよな」 と思ったフレーズがあったので題材に。 何にもないってこと。そりゃあ何でもアリってこと。行きたい場所へどこでもゆけるby hide X JAPANのhideによ…

ポジティブ思考の功罪。そして上手な活用方法を書いてみた

フジオカです。 今日は以下のツイート フジオカ@プレゼント企画準備中@kuniaki78 自己啓発の世界ではポジティブ思考が礼賛されるし20代の頃はそれを信じてただけど、実際のビジネスでは徹底したネガティブ思考でのシミュレーションが不可欠ポジティブ思考だ…

サラリーマンをバカにする人たちを真剣に分析してみた

フジオカです 今日は以下の以下のツイート フジオカ@プレゼント企画準備中@kuniaki78 ビジネスを自分でやってるもしくはやろうとしてる人ってサラリーマンをバカにする人多いサラリーマン経験の浅い人ほどそういう傾向が自由にビジネスに邁進できるのはサラ…

プチ引退からの早期復帰宣言

今日は以下のツイート フジオカ@復帰準備中@kuniaki78 今月でプチ引退生活は終了!ほんとは年内いっぱいの予定だったけど正直飽きたそして何より対価を貰う仕事をしたい!無報酬でいくつかの活動をしたけど対価を貰うときの良い意味での緊張感がないのがどう…

ファン化させても信者にするな

フジオカです。 今日は フジオカ@復帰準備中@kuniaki78 お客さんと長い付き合い続けたい中小企業や個人事業は・ファン化はさせても信者化はさせないってことが実は大事なんじゃないかってずっと思ってる 23 18:28 - 2019年8月19日 Twitter広告の情報とプライ…

ヒネた私の人生を変えてくれた大切なセリフ

フジオカです。 今日はここ最近では最も反響のあった以下のツイート フジオカ@プチ引退中@kuniaki78 若かったころに劇的に影響を受けた一言「フジオカ、お前な。人の事あれこれ言ってるけど評論家の銅像は無いからな」ストレートに言っても言うこと聞かない…

売れる人に、そして騙されない人になる為に

フジオカです。 何気なく書いた先日のツイート。 フジオカ@プチ引退中@kuniaki78 得をしたいより損したくない好かれたいより嫌われたくないつまり、人は現状の上を目指すより【下に落ちたくない】と考える生き物これは本能だから知っておくといろんな局面で…

お金と時間を手にした先を知りたいアナタへ

この記事はインターネットビジネスで ・お金持ちより時間持ちになる・稼ぐじゃなく、稼ぎ続ける事 ってことに興味がある人に向けてお伝えしたいことを書きます。 上記に興味があるというあなたに一つ質問です。 「幸せになりたい??」 ちょっと宗教チックな…