13年連続で黒字経営を達成中のWEBコンサルタントが語るブログin Hatena

2006年の起業から黒字経営を継続中のウェブサービス経営者でありコンサルタントもやってる藤岡 久仁章によるブログ

お金と時間を手にした先を知りたいアナタへ

 
 
 
 

この記事は
インターネットビジネスで

・お金持ちより時間持ちになる
・稼ぐじゃなく、稼ぎ続ける事


ってことに興味がある人に向けて
お伝えしたいことを書きます。


上記に興味があるという
あなたに一つ質問です。


「幸せになりたい??」


ちょっと宗教チックな
質問みたいですが、ツボを
売りつける気はないのでご安心をw

恐らくですが、上記の質問に

「いいえ!私は不幸になりたいんです!」

って言う人はいないはず。

いたら、そもそもインターネットで
稼ごうとしないはずですし。


私は、インターネットビジネスの
世界に2004年から参入し2005年に独立。

2006年に法人化して
今でもこの業界で生き残ってます。

そんな私が何千人
という人たちと出会い、語らって
来ましたが

「お金が欲しい!」
「自由を手にしたい!」

っていうのも、本音では

「幸せになりたい!」

っていうのが本当の
声だと思うんですよね。

これを見てるあなただって

・何百万というお金が
 毎月入ってくる代わりに人間関係ボロボロ。
 信用できる人が誰もいない


みたいな状況って
嫌でしょ?

※こういうお金持ち、結構多いんで。。。


逆に、時間の自由は
確かにいっぱいある。

でも、それは単なる無職で
収入も無く、貯金を切り崩してるだけ。

これもやっぱり嫌でしょ?


私が思うに、東京以外に
住んでる人ならよほどの強欲か
大家族でも無い限りは税引き後の収入で

・年間600万(月50万)

もあれば、金銭的には
かなり満足な生活が送れます。

※東京の中心ではこの程度じゃ無理w

 

現実的にちょっと
想像してほしいんですが。


「あなたが仮にネットビジネスを
 頑張ってるとして、その先の幸福。

 具体的にイメージできますか?」


例えば、私自身が今年から
やり始めたツイッターを始めとしたSNS。

多くの人がインフルエンサーに
なるぞ!!

って頑張ってます。

そして、インフルエンサーになり、
スポンサーや企業案件などがつくように
なればお金はたくさんはいってくるでしょう。

だけど、それって幸せなのか?

その尺度で見ちゃうと
不幸に感じちゃう人もいるんじゃないか?

そう思うんですね。

これCMの世界では仕方
ないことですが自分が広告塔に
なって稼ぐには


・自分が本当は好きじゃない
 ものでも大好きアピールをしないといけない


そういう資質が求められます。

この辺を割り切れる人には
幸せだろうけど、そうじゃないタイプには
不幸でしかありません。

だって、自分にウソを
付き続けることが求められるのだから。

これ、ユーチューバーに
なって企業案件とか請け負うのも
同じだし視聴回数を増やすために

・敵を増やすことも覚悟の上で
 炎上マーケティングを行う

これも、割り切れる人には
気にならないだろうけど多くの人に
とっては

・お金は入ってくるけど、
 ネットで自分の名前を検索したら
 嫌われまくり

これ、ちょっと幸せには
遠いですよね。


他の例でいうと、例えばアフィリエイト。


単純に稼ぐことだけを
追求するなら

・売れ筋商品
・報酬の高い商品

を紹介して売りまくればいい。

ここも割り切れる人に
とっては単純なロジックなので
めちゃ稼げます。

そして、割り切れてるんだから
不幸とも思わないでしょう。


だけど、割り切れない人に
とっては

「自分が興味ない商品を売る」

ってことに対する
罪悪感に悩まされます。

これってお金は入っても。
というかお金が入るほどに不幸さを
感じるようになります。

なんか、騙してお金もらってる
気持ちになってくるので。


加えて、インフルエンサーとして
SNSをサボれない。

毎日大量投稿しないといけない。


ユーチューバーとして
毎日投稿を続けないといけない。

視聴者にウケるネタを
永遠に考え続けないといけない。


そんなストレス満載の
生活にまで突入するようになったら・・・

やっぱり幸せとは
遠のくと思うんですよ。


じゃあ、どうすれば
お金を稼ぐことと幸せになること。

それがイコールになるか?


「あなたが良いと思うもの、正しいと信じることを伝えてそれが収入に変わること」


これが一つ。

もう一つは


「あなた以外の人や仕組みが勝手にあなたが正しいと信じ、良いと思うものを伝えてお金に代わること」


つまり、あなたが長期休暇を
とっていても勝手に売上が上がり
お金が入る仕組みを作り上げること。


これが出来ると


「自分がお金を稼ぐことを

 頑張っても、頑張らなくても

 生活には困らない」


という日常生活の
ストレスがほぼ皆無になります。


・自分の心にウソをつかずに
 お金をいただく

・お金を稼ぐ以外の行動を
 いつでも取れる自由を手にする

 (それも出来るだけ長い期間の自由を)


この両輪がバランス良く
回れば誰でも、どんなビジネスを
やってるとしても


「私は幸せです」


って断言できるんじゃ
ないでしょうか?

【そんな事ほんとに可能なの?】


ここまで読んでるあなたは
もしかしたらそう思ってるかも
しれないですね。


「あなたにも絶対できますよ」


なんていう、軽々しい
ウソを言う気はありません。

安易に出来るなんて
言っちゃったらそれこそ宗教チックに
なりますのでw

ただ、正しい方法と適切な努力が
出来るなら間違いなく実現は可能です。
ってことは言えます。

100%とは言いませんが
今現在の私は上記に近い状態になってる。

そう自信を持って言えますので。
(自分で言うのはかなり恥ずかしいですがw)


例えば・・・

2006年から2018年までの13年間
 毎年必ず2〜4ヶ月の長期休暇を
 取りながら黒字経営を続けてる


で、その長期休暇中に何を
やってるかと言うと・・・


●サハラ砂漠マラソンに挑戦

⇒ サハラ砂漠、250キロを6日間。
 衣食住の全部を背負って完走を目指す
 変態レース


これ、2年連続で出場して
完走もしております。

諸々の準備期間や出場前後の
期間などを考えると長期休暇が
とれないと無理っしょ?w


当たり前だけど、サハラ砂漠では
スマホ通じないので仕事も出来るわけが
ありません。

(そんな余裕もありませんw)


●ヒマラヤ登山

⇒ 誤解のないように書いておくと
  エベレストじゃないですよw

  ですが、ヒマラヤ山脈にある
  ロブチェピーク(6200メートル)の
  登頂を目指すアタックをしてきました。

  (5000メートル超えたところで
   高山病にかかって断念しましたが)

もちろん、ヒマラヤ山脈内で
You Tubeなんて見られません(笑)

そして、何週間も山ごもりしないと
いけないんで当然、長期の休みが求められます。

プラス、ヒマラヤに向けた
登山トレーニングも行ってたので
それなりに時間の自由がないと出来ません。


この辺が分かりやすいので
よくお伝えするんですが、他にも


「ゲーム廃人になる!
 って宣言して1ヶ月以上引きこもる」

⇒ 当時付き合ってた彼女(今の嫁)
  にガチでドン引きされましたw


「バンド活動する!」
って宣言して仕事をほったらかして
音楽活動に専念する

なんてことをやってた時期も
あります。


そして、今年2019年は

「1年間働かない!」

って宣言して仕事から離れつつ、
最近では

・セブ島での語学留学

もやったりしながら
働かない生活の8ヶ月目に
突入中。


そして、今に至ってます。

ぶっちゃけ、休みに飽きて
来てるんで1年待たずに復帰しようかと
本気で悩んでますが。。。


上記に書いてあることが
ウソじゃないとすれば私には
今回のテーマを語る資格くらいは
あるんじゃないか。

そのようには考えてます。


で、ここからが最もお伝え
したかったことなんですが


そんな私が提唱する


【お金と時間。どちらも手に入る
 お金と信用の稼ぎ方】


こういった話を聞いてみたくないですか?

それも直接。


実はこんなセミナーをやる
つもりはサラサラ無かったのですが
今年始めたツイッターでご縁のあった方たちから


「こういう話をもっと聞きたい」


って言っていただき、
開催の段取りも全てしてもらったので
今回の開催をすることになりました。


場所は私が住んでいる福岡(博多)で。

日にちは8月24日の16時〜


そして、金額はお一人160円。
ペットボトル1本分の値段でガッツリと
お話します。


ただ、こんな金額設定にしちゃうと


「どうせ、セミナーで高額の商品を
 売りつけるんでしょ?」


って言われそうですが、
先程も言ったように今年の私は

・働かない宣言

をしています。

だから、今回のセミナーの
ギャラは当然1円ももらいませんし
当然、そこで何かを売りつける気もゼロ。


表現として適切かは微妙ですが
ある種の"奉仕活動”という気持ちで
しゃべるだけなので他にかかるお金はありません。

そして、時間の制限内では
ありますが手抜きせずにしゃべるので
セミナー代の何百倍の価値は提供すること。

お約束します。


あなたの身近にペットボトル1本で


【お金と時間。どちらも手に入る
 お金と信用の稼ぎ方】


を教えてくれる人がおり、
その人がちゃんとそういう生活を
送ってるのであればその人に聞けばいいです。

ただ、私は特に大金持ちって
わけじゃないけどこのテーマで
語る人間としては他にはあまりいないんじゃ
ないか?

仮にいるとしても160円で
教える人はいないんじゃないか?

※私もこの値段設定は最初で最後と
 思ってますのでw


そう考えてはいるので、
この話を”チャンス”と捉える人が
いればつかみ取りに来てください。


私は、その場と情報だけは
提供しますので。

参加したいって人は以下のリンクから申し込んで
おいてください。
※16日現在で残り6名

⇒ 時間とお金の両方をバランスよく手にしたい人はこちらをクリック

よく分からんから、とりあえずフジオカってヤツをもう少し見てみたいって人はとりあえずツイッターアカウントでもフォローしてみてください。↓↓↓↓↓↓↓↓

参考になったならスターボタン
クリックお願いします。