13年連続で黒字経営を達成中のWEBコンサルタントが語るブログin Hatena

2006年の起業から黒字経営を継続中のウェブサービス経営者でありコンサルタントもやってる藤岡 久仁章によるブログ

無理せず大きな目標を達成するオススメの取り組み方

より深く学びを得るための_謙虚さを手にする3つの方法のコピーのコピー

 

フジオカです

今日は大きな目標を
持ってる人
に向けて

「この流れで進めたら
 無理せず実現可能な形に
 向かえますよ」

という私のオススメの取り組み方を
お伝えします。

今日は以下の動画を
掘り下げたコンテンツになってます。

動画でチェックしたい人は
以下の動画を御覧ください。

あとですね。今日の話は
別記事に書いたことを合わせて
お読みいただくと更に理解が深まるので
そちらも良かったらどうぞ。

⇒大きな目標を持つことによる隠されたデメリット3つ教えます。

さて、改めて今日の本題に
入りますね。

●大きな目標を目指すだけでは難しい。。。

まず、例えばある人が
これからインターネットビジネスで
稼ぎたいとして目指す目標が

「月収100万円目指します!!」

だとします。
この金額を目指すこと自体は
何の問題もないし素敵なこと。

ですが・・・
今からネットビジネスで
稼ぎたいという人が

「いきなり月100万を稼ぐまでの
 具体的な道筋を順序立てて人に説明できる 
 レベルまで落とし込めますか?」

という話。

無計画にガムシャラに
頑張っても正直実現する可能性は低い。

(それで実現するなら
 月収100万の人だらけ)

そして、そうやって大きな目標を
ただ掲げて頑張ってるだけの人は周りからも

・妄想を繰り広げてるだけのヤツ
・口先だけのヤツ

となってしまい、自分自身も
目指す目標の高さと現実のギャップに
苦しむようにもなり、最悪心をやんでしまう
原因にもなりかねない。

じゃあ、そのような結果に
ならないためのオススメの取り組み方を
次から説明しますと・・・


●大きな目標をどう実現可能レベルに落とし込む?

これを一言で言ってしまうと

【目標を具体的にイメージできるまで
 3分の1ずつ数字を落としていく】

という取り組み方。


月収100万円!という数字だと
具体的なイメージが出来ない人なら
まずは大体3分の1である

・月収30万円

これを目指すためにどうすれば
いいのか?

って考えるんですね。

例えば、自分が1件成約で1万円の
報酬が得られるサービスを提供してるなら

・1日1件

の成約が取れる仕組みが
作れたら月収30万の稼ぎが得られる。

これが1件成約10万円の報酬が
得られるサービスを提供してるなら

・10日に1件

の成約でOK。このための具体的な
作業手順が見えるなら、この目標の達成を
まず目指す。

ただ、一方で


「いや~・・・月収30万のイメージも
 今は見えません。。。」


という方もいると思いますが、
それもご安心を。

だとしたら、さらに3分の1。

・月収10万円

これを達成するための具体的な
作業目標は何になるか?

10万が無理ならまた落として
3分の1の

・月収3万

それがダメなら月1万。

と、何なら

・まずは最初の1000円の報酬を
 得るために具体的に何をすれば?

から考えてもいいんです。

大事なのは考え方として


【月収100万につながる第一歩としての
 最初の1000円をどうやってゲットするか?】


こういう思考が持てること。

そして、1000円稼ぐ為の手順が
分かれば3倍の

「じゃあ、3000円の報酬を手にするには
 何をすればいいか?」

の具体的な手順が見えるし
3000円の報酬の流れがわかれば

「じゃあ、月1万円を得るにはどうすれば?」

が分かるようになる。

この繰り返して、自分の最終目標から
まずは

「これなら作業レベルでイメージできる!」

って目標金額までまず落とし、
そこを達成したら今度はその3倍の金額を
目標にして作業目標が立てられるレベルまで考える。

この繰り返しをしていけば
ある時期になると


「この作業を具体的にこうすれば月100万に
 なるのか!明確に分かったぞ!」


という事が見えるようになります。
逆に言えば、このステップを踏まずに
最初から月100万の具体的なイメージが湧く人は
少数派。

滅多にいないので、
このように噛み砕いて1つずつ
進めていくという取り組み方。

コレを私はおすすめしてるので
参考になさってください。

学びや気付きなどありましたら、
SNSなどでシェアしてくれると嬉しいです。

もちろんこの記事の”いいね”や”フォロー”も大歓迎です♪

ツイッターとYou Tubeもやってます。

⇒フジオカのツイッターはコチラをクリック

⇒フジオカのYou Tubeチャンネルはコチラをクリック