13年連続で黒字経営を達成中のWEBコンサルタントが語るブログin Hatena

2006年の起業から黒字経営を継続中のウェブサービス経営者でありコンサルタントもやってる藤岡 久仁章によるブログ

担当美容師さんのYou Tubeアドバイス

上位1_に入るための__2割3掛けの法則__についてのコピーのコピー

 

フジオカです。

今日は美容室に
行ってたのですが
担当の美容師(店長)さんから

「フジオカさんのYou Tube動画
 見てますよ~」

と嬉し恥ずかしい
ことを言ってくださったので

「今後アップしていく動画で
 こんなの観たいってあります?」

と聞いたときに
話してくれたことをシェアします。

連日のYou Tubeネタになりますが、
ビジネスをやってる人(興味ある人)なら
参考ある話を聞けたので良かったらどうぞ。


●過去の失敗談を聞きたいですね~

まず言われたのがこれ。

「ビジネスのノウハウとかって
 本でも読めるじゃないですか。

 それよりも、過去に失敗されて
 そこからどう這い上がってきたか。
 そういうのがやっぱり面白いですよね」

と。

例えば、で言われたのが
人気YouTuberカジサックがやってる

●芸人さんとの対談シリーズ

もともと芸人さんとして
成功されてる人脈を上手に使って
関わりがある芸人さんをゲストに呼び
対談をする。

それもTVでは普段聞けないような

「何で芸人になろうと思ったの?」
「諦めようと思わなかったの?」
「どんなときが辛かった?」
「どこで『イケる!』って確信持てたの?」

など、過去の話を
グイグイ聞くシリーズがあるんですが
あれが面白いと。

ああいうのが聞けるのが
You Tubeの魅力だと思うので
フジオカさんにもそういう過去の失敗や
そこからどう這い上がってきたかを聞きたいと。


確かに、以前やったセミナーでの
公演要望が

「フジオカさんの失敗談を
 語ってくれ」

でした。その時は「そんなので大丈夫?」
って思ったけど結果はすごく満足してくれた。

You Tubeでも同じ現象が起きるのか。
正直、言われた今も分かりかねるけど

「ここでもこういう要望が
 言われるのか~~」

と素直に驚いてるところ。


●サハラマラソンの体験談とか話して
 もらえないですか?


もう1つの要望がこれ。

「ビジネス関係ないじゃん!」

って思うけど、

「こういう話が出来る人
 いないじゃないですか!

 絶対聞いてみたいっすよ」

との店長談。

ビジネスとは関係ない話でも
フジオカさんしか経験してない体験を
聞くことが出来たらそこからフジオカさんに
興味持つ人。

絶対増えますよ~~。
とのこと。

言われてみたら「確かに!」
なアドバイス。

やっぱり自分のこととなると
見えないもんですね~。

ビジネスチャンネルだから
流石にサハラマラソンの話題は
ないやろ~と思ってました。

思い込みはダメっす、、、


どこまで続けるか、
反応を見てからだけど

・フジオカの失敗談ネタ
・サハラマラソンネタ

は結構たくさん喋れるので
動画ネタとしてチャレンジしてみますね。

この記事を通して
あなたにも伝えたいこととしては

「専門外の人の声を聞くって 
 本当に大事」

ってこと。私とパートナーで
話してて出てこなかった話題が
ポンと出ましたからね。

ほんと、専門外の方の声って
大事だと改めて気付かされたのでシェアしました。

学びや気付きなどありましたら、
SNSなどでシェアしてくれると嬉しいです。

もちろんこの記事の”いいね”や”フォロー”も大歓迎です♪

ツイッターとYou Tubeもやってます。

⇒フジオカのツイッターはコチラをクリック

⇒フジオカのYou Tubeチャンネルはコチラをクリック